グリコ派だけど不二家問題は気になるなあ。子供たちを大人しくするため「ぺろぺろキャンディ」は今でも買うし、LOOKチョコは時々食べたくなる。ほとんどが埼玉工場での不始末で、九州エリアに出荷している佐賀工場ではそういう不手際はなかったと報道されている。
雪印の教訓が活かされなかったとして、不二家ブランドも地に落ちたとマスコミで騒ぎ立てているが、真面目にきちんと取り組み頑張っている社員の方たちもいるということを忘れてはいけない。伝統と規模の拡大による弊害は、不二家に拘らず大手といわれる組織に起こりやすい事柄だろうから、異業種企業であっても身を引き締める必要があると思う。
コメント
コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。