« *ご褒美 | メイン | *学生時代の写真2 »

2008/06/28

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

naomi

今でも天神のはずれに残っていそうな雰囲気ですね。

先生は昔の県庁の写真はお持ちではないですか?

子供の時一度だけ中に入って、まるでヨーロッパの(もちろんまだ行ったことなかったのですが)宮殿のような石の階段があるのにびっくりした覚えがあります。

あんな造りの建物を見たのは初めてだったのでとても印象に残りましたが

一回しかみられなかったのが残念です。

atsuko.f

県庁の議会棟の屋根は赤い瓦で階段も木・手すりも木・議会棟の中は真っ赤な絨毯・車寄せは重厚な石造り・その前は大きな楠の木と門・廊下が木なのでヒールで歩く時はお上品に!油みたいなのを塗ってあったので黒かったです 行政等の方は長方形のビルでした naomiさんの行かれたのは行政等だと思います石の階段に石の廊下が有りました 県庁がグレーぽい感じなのに対して、道を挟んで前に真っ白い洋館建ての市役所がありましたとても綺麗でした その隣に警察棟その場所で「皇帝のない夏」??だったと思いますが、吉永小百合さんのロケがありました。

今日のお写真県庁のどの場所かわかりませんが雰囲気はまさにこんな感じでしたね。 いまでも議会棟・市役所の建物はハッキリ覚えてますし大好きです。 

M-LEICA

おはようございます。今も、アクロス南側にある中央公園に、当時の県庁跡の残骸?が少し残っていますよね。新しいもの好きな福岡では、旧き良き時代のものが、少ないのが残念ですね。話は変わりますが、よく降りますね。外出するのが億劫で、欲求不満が貯まっていますよ。

raota

中央公園は門だけ残ってますね〜武井さんのこういう写真を見るのは新鮮です

M-LEICA

学生時代は、造形写真を良く撮っていました。レンジファインダーだったのであまりにもアバウトでしたけどね。4×5インチカメラで撮影した写真をプリントして教授に見せたとき、分度器で垂直水平を測られたときから大型カメラは嫌いでした。

雑誌メディアの世界(東京)で、生っぽい写真を撮って行こうと決意したのも、そのときですね。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

フォトアルバム