« *歴史 | メイン | *Bossa Nova »

2009/02/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

博多ボサノヴァ奉行

[this is good] この写真を見ていると、思いつきました。
 
「小船」といえば、ナラ・レオンの歌唱でも有名な、
ボサノヴァの名曲 
ロベルト・メネスカル、ロナルド・ボスコリ作
 
最近では、フェルナンダ・タカイが日本語でも歌っています。
 
『光の日、太陽の祭典
そして、小船は滑り行く
穏やかなりし紺碧の潮路を
全てが夏、しかも、愛が作られし
停まらず潮路を滑りゆく
小船の中で
思いもせずわれらの歌が
その海から生(あれ)出(い)でて、
太陽は小船に口づけし、かくも青き日々の光は
海に照り返し、太陽の輝きを失わせり』


|
ブラジルの音楽 | 11:13 | - | - |

Raynard Forsythe

[this is good] I can not take part now in discussion - it is very occupied. I will be free - I will necessarily express the opinion.

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

フォトアルバム