« *ハレイワ | メイン | *Holding Me Close »

2009/04/24

コメント

フィード コメントフィードを購読すればディスカッションを追いかけることができます。

NOBU

[いいですね]

 hideさん、こんにちは。


 本当にそうですよね。


 昨夜は仕事が終わってから恵比寿の焼鳥屋で飲みました。


 悪いことに自宅に帰ってきてからまた少し飲んで、2日酔いではありませんが…あまり気分がよくない状態で仕事に出かけました。


 さすがに裸になったことはありませんが…記憶が飛ぶことはあります…。


 


 南国で夢を見ているような素敵な写真です。

M-LEICA

NOBUさん、おはようございます。

オイラは現役のとき、「休肝日?なんて関係ないね」と毎日、たくさん飲んでいました。寝るときも睡眠薬代わりに・・なんてね。

あるとき、お酒が美味しく感じなくなり、そうするうちに飲めなくなり、体調がちょいとおかしいな・・と感じたときはもう遅かった。

飲み助が、飲めなくなるのは危険信号です。

また、知人の精神科医から「楽しい、美味しいと思って飲んでいる?」と聞かれ「もちろん」と答えると「だったら、依存症ではないね」との返事でした。

とはいえ、他国のアルコールに対する考え方からすると自販機でお酒が手に入る日本は、アルコールに対して認識が甘いということでしょうね。

今までの生き方、夢であってほしいと願っていることも多々ありますね。

この記事へのコメントは終了しました。

最近のコメント

フォトアルバム